1013

お酒も飲んでないのに前日の記憶が基本的に思い出せなくなりました。

記憶障害を疑っています。

こんにちは、あびるです。

 

お久しぶりですね。

なんか色々あり更新しなくなりました

ですが舞い戻りました

 

 

 GW

 

大学をやめようと思ってました。

第一に学費が高い分と受けてる授業が割に合ってなくねと思ったのと、

後はちょっと理由が思い出せないですけどやめて好きなことしようと思って

全ての権限を持っている父親に話しました。

まあ、普通に反対されますよね。

自分で決めて行きたいといった大学なので。

反対されてやりたいことがなくなりました。

学校に行く気がなくなって誰にも連絡せずに大学を一週間休みました。

正直いきたくないと思ったら休めばいいし行かなくていいと思ってます。

常に頑張るとか突き進むとか無理だと思うし、生きることだけでそりゃしんどいし。

現実がいやになったら逃げていいと思ってます。

でもやりたいことが見つかれば又頑張ればいい、それでいい

だから自分も今また前を向いています

 

 

5月某日 

 

友人と横浜に行った。

ばーーーーーーり暑かったけど、初横浜でテンアゲでした

正直特に何もしてないけど、いや横浜に住みたいまじ

おシャン過ぎやン

季節問わず夜ライトアップされとるし、あんま車通ってないし

よかっすねーーーーーあと久しぶりに海みた

 

 

6月某日

 

20歳の誕生日だった。

なんか、本当に早いなあという気持ちしかない

基本的に義務教育はいい思い出ないというか

記憶を消してしまっているので特にこれといったことはないのだが

親には永遠に感謝しかなさ過ぎて頭抱える(?)

めっちゃ心配かけたし迷惑もかけたしゲロもかけた

 

 

6月某日

 

誕生日祝いで友人たちとDisney Seaに行った

初めてDisneyに行ったのは高校の時の修学旅行だったのだが、その時に付き合っていた人間と回った。

しかし正直あまり楽しくなくて、夢の国感が全く感じられなかった。(まじで友達と回ればよかったと半永久的に後悔している。)

しかし次は友人といくので楽しいだろうなとは思っていた。

約束して2ヶ月間本当に楽しみにしていて、いざ当日になり、舞浜で待っていると緊張で膝が微笑していた。

死ぬほど楽しかったし本当に夢の国だった(金額は現実的だったが)

関東圏内に住んでいるとこんな簡単にDisneyに行けてしまうことにも驚いた。

とりまウォルトディズニーあざ

 

 

8月某日

 

叔父の住んでいる神戸にやっと遊びに行った。

語彙力なくて申し訳ないのだが、着いて秒で絶対住むって本当に思ったぐらい、良い

自分が求める感じそのままの街と思う(きしょ)

4日間いて、姫路城や南京町とか色々連れて行ってもらった

関西に住むと次は簡単にUSJにいけるよね

作ったひと知らんけどとりまあざ

 

 

9月某日

実家に帰っていた。

成人式の前撮りをしたのだが、キツすぎまじで

自分は写真に写るのが好きではないので、前撮りは地獄でしかなかった。

まず自然に笑えない。

カメラが見れない。

表情筋皆無。

だが、なんとか頑張って撮り終えたのだが、、、色々と終

 

 

9月某日

 

モルモットが家に来た。

里親で引き取ることにしたのだ。

高校の友人がモルモットを飼っており、家に遊びに行った時に実際に触ったのだがかわいいのなんの

まじで、たまらんすぎやろってなって家帰って秒で探した。

で、この子がきた

f:id:ichigopantsu0627:20191013050808j:image f:id:ichigopantsu0627:20191013050811j:image

名前は モカa.k.aぺろ山ぺろ太郎

しかし最近はあまりぺろぺろしないので呼ぶことは無くなった

その代わり 歩くうんこ製造機 と代わりの名がついた

お食事中の方失礼いたしました。

もうそろそろ家に来て1ヶ月が経つ。

来た時よりもそれなりに慣れてきている、と最近様子を見て改めて思っている。

なかなか悩む事が多いな、、と思う毎日である。

ご飯を少しでも食べなくなったり、うんこをあまりしなかったりと、本当に些細な理由で心配する。

しかも、爪切りする時はめちゃめちゃ嫌がって暴れるので汗かくぐらい大変だ。

しかし、暴れずに抱っこさせてくれたり、走り回っているようすをみたり、寝ているところをみると

本当に可愛くて仕方がないし、幸せで愉快な毎日である。

ちなみにモルモットを飼っていることを、私の家族は誰も知らないというか言っていない。

 

 

9月某日

 

地球史上最大らしい台風19号がきた

福岡にいると基本的に台風はそれるので、あまりまともに台風だ!!!!となった記憶は少ない

だから台風で避難とかそういうのが全くわからないのが正直なところであった

しかし一応買いだめして、お風呂に水をためて家にこもっていたが、住んでいる地域一帯に避難勧告が出ていた。

しかしモルモットもいるし、避難しても物資がないので家にいる方が賢明だと思って家にいた。

台風ピークの時は外の放送も聞こえないし、速報は鳴るし、ただただじっと耐えるしかなかった。

もし何かあればモルモットを守らなければいけない。

さらに自分の身の安全も確保しないといけない。

そしてこんな凄い台風の時に一人暮らしということが精神的に苦痛だった。

全然気が休まらず、台風が去った後の疲労感といったらもう

あ〜〜〜いっぱい寝たい