1104


8月某日

台風が近づいていることを知らず、自転車でいつものようにバイトに行った。
バイト中に気がつくと外は土砂降りでやべぇって感じだった。バイトの日に雨が降るとバスで帰ることにしているので上がる時間を早めてもらっているのだが、この日も同じように少し早く上がらせてもらったのだが、店を出てからしばらく悩んでいた。
何を悩んでいたかというと、180円のバス代がもったいなくて土砂降りのなか自転車でかえるかどうかと言うことを。
財布が悲鳴を上げているのにここでバス代を払うか否か、、、結局あのクソ土砂降りのなか濡れに濡れて家に帰った。自転車をこいでいるときの気持ちはアスリート並だった。

 

 

8月某日

 

洋ドラ漬けの日々からようやく抜け出し洋画は一時休戦ということで久しぶりにアニメを見ることにした。アニメというのも最近のは興味が湧かないので小4ぐらいの時に兄の部屋に忍び込んで勝手に読んで腹筋飛ぶぐらい笑ったみつどもえという漫画のアニメを当時の放送以来にプライムでみていた。いやもう最高ですわ。

小学6年生の三つ子の女の子が主人公のギャグ漫画なのだが、これがまた出てくる人(子)のクセが強くて堪らないのである。

秒ではまってその当時発売されていた分の漫画も買ってそれ以降の漫画もちゃんと買って、好きすぎて初めてファンレターまで書いた。ちなみに返答の年賀状が手書きのメッセージとサイン付きで送られてきた。マジのマジで家宝である。引っ越してからの今の家に漫画とともにちゃんと持ってきてある。(年賀状はテレビの上)

それにその当時アニメが始まってからもしっかり見ていたのだが、一期(もしくは二期もしくは両方)のOPのCDが欲しくて兄に連れて行ってもらい初めてメイトに行ったのもそれだった。

小6の時の図工の時間に機械で専用の板をきってパズルを作るという授業があったのだが、そのパズルのイラストもみつどもえの絵を描いてつくった。懐かしい。。。。。

9割笑い、1割微笑ましくて愛すべき三つ子である。

今はもう連載終了になり漫画も終わってしまったが新しい漫画が発売されている。

とにかくこの世で本当に好きなアニメ否漫画はみつどもえジョジョ男子高校生の日常である。

 

 

8月某日

 

バイト先の支配人と会うたびに「お腹すいてない?」と聞かれる。なぜかというと体系的に食べていないようにみえるかららしい。まあそう思われても無理はない。

小さいときから周りの大人に「ちゃんと食べてる?」と耳にたこのたこのたこができるぐらい言われてきた。だからそれ系統のことは言われなれている。

話は戻るが、支配人に焼き肉にいこうと誘われて次の週のバイト後に支配人と社員のかたと焼き肉に行った。いやぁ、いいね、、、肉、、、。

ちなみに焼き肉は埼玉に引っ越してくる前の日に友人と食べに行ったのだが、初めて行った店で(びびるぐらい安い)店の仕組みがなんじゃこりゃレベルだった。

個人的店の評価は星0.5である。というのもまず肉がまずい。こちら側も安さ承知で行っているがそれにしても酷い。店員もすべて高校生で、あぁ、あぁ、、、、という接客だった。(これは店側の従業員の教育の問題である)そもそも店内の作りがようわからん。のに呼び鈴さえない。店は広いから呼んでもこん。なんやねんこの店の仕組みは、、、、。ほんとまじでよく店開いたなと言う気持ちである。2度といかん。

ということがあり最後の焼き肉の思い出はいい記憶では無かったため、マジでちゃんとしている(いい肉をおいている)店に連れて行ってもらい、たらふくいい肉を堪能してきた。最高でした。

 

 

8月某日

 

また別の日のバイトの日、勤務中に支配人が来た。上記と同じように聞かれ、福岡に帰る前の日だったので、地元の話をしていると揚げ物の話になり支配人はこれからお通夜にいかなければならないのに不謹慎ぐらいのテンションでよる串カツ食べに行くから来てよ!!!!と誘われて深夜の串カツ染みました。

 

 

8月某日

 

福岡に帰省する日である。久しぶりに帰るが1週間しかいられないので予定が詰まっていた。高校の時の友人と韓国のババアみたいにテンションぶちあげながら買い物したり、中学からの友人と深夜花火をして夜中3時にラーメンを食べて歩いて帰ったり、これまた高校の友人らと海と滝と山と遊びに遊びまくった。そして前バイトしていたところの店長がバンドを組んでいるのでそのライブを見に行った。いやまじ店長かっこいいけんね、ほんとに。まぁそんなこんなで福岡滞在1週間があっという間に過ぎた。どこ懐かしさを感じ、少し地元が恋しくなった。

 

 

8月某日

 

友人に誘われて初めてお笑いライブを見に行くことになった。竹下通りにある劇場だったのだが、そもそも初めてその時に原宿に行き、竹下通りに行った。正直な感想はやっぱ東京って臭いなあ。である。でも文化で考えると凄いと思う。全然関係ないが私と友人は馬鹿なので辛い物がだめなくせにペヤング激辛マックスエンドと激辛を買って夜な夜な己を痛めつけながら食べた。からかったけどたのしかったです(小並感)

 

 

9月某日

 

ずっと行きたかった新大久保に初めて友人と行ってきた。楽しみ過ぎてYouTubeでめちゃめちゃ見まくった。

辛い物はだめである。だめであるが遅ればせながらチーズタッカルビを頂いてきた。

チーズ最高!!おいしい!!でも辛い!!!!!!!!!!!!!!!!ってな感じで己をまた痛めつけてきた。半端ないぐらいのコスメショップと飯飯飯。最高でした~~~~~~~~~。

 

 

9月某日

 

バイト先の社員さんの家に初めて遊びに行った。いつも人生相談に乗ってもらっていてもうほんとにすごくよくしてくれる方だ。なにしに行ったのかというとバイト中の時間では話したり無いから時間を作ったのである。

超おいしいオムライスの店に連れて行ってもらいその後おうちにお邪魔してしゃべりつつもやらせたいゲームがあると言われデトロイトというアンドロイドの近未来のような、凄く作りこまれていて絵が半端なくきれいなゲームを延々させてもらっていた。

ちなみにその社員さんには旦那さんがいるのだが、割と始めましての状態なのに陰でつけられているあだ名がアビゲイルだった。いや普通にわろてまう。

でも本当に夫婦共々リアルな(?)子供みたいによくしていただいて感謝しかない。

結局夜ご飯までご馳走になり深夜一時まで喋ってはゲームをしていた。帰るときにリアルな子供にしてくださいといったら旦那さんは布団かってくれば?と言っているらしい。今の家退去しようかな。

旦那さんがサバゲ関係の仕事をしているらしくサバゲめちゃ興味あるやってみたいと言うことを言ったところリアルに連れて行ってくれる気でいるらしく、もうなんかこれでいいのだろうかという感じでしかない。いやーーーーーこの文章じゃ全然良さが伝わらん。