20190310

まつげが抜けるたびに悲しくなるあびるですこんにちは

 

大変遅くなりましたがあけましたおめでとうございます。

どうぞ今年もよろしくお願い致します。

 

 

1月某日

 

元旦は休みだったものの正月早々バイトばかりだった

短い冬休みの中でもまた色々あったので特に休めず

とりあえず一月の記憶割とまじでないです

 

 

1月某日

 

初めて美容室で髪の毛を染めた

私自身ヘドが出るぐらい自己肯定感が低いのだが、担当していただいた美容師からも鏡越しにそれが伝わると言われた次第で

まあ自己肯定感がこんなに低いのもちゃんと原因があるわけでして

ここでは言わないですけども

でも正直まじでその人のおかげで自己肯定感上がったのと、言葉の呪縛って怖いなぁと思った

私は無意識に自分で自分を言葉で縛っていると気付かされた

というのも昔から未知なことに対して不安や恐怖心を抱いてしまう

だから絶対無理やん出来るわけないけんねと何するにも思っていたしいまだに思う

でもそれは自分で自分に制限をつけてそれ以上はいけないようにしていることで、

だから挑戦もしなくなるし新しいものに踏み込めなくなる

性格的に仕方ないところはあるけど自分でそうやっていたんだなと改めて気づいた

自分1人ではこの呪縛からは解かれないので誰かに言ってもらわないと解けないとも思っている

 

 

1月某日

 

知り合いといっていいのかわからないが起業家のイベントの運営の手伝いに行ってきた

いやこれもばり不安でしかなかった

行ってみるといい人ばかりで、心に余裕がある人が多いなと感じた

多分それは会社員よりも時間もお金も余裕があるからだろうなと思った

一人暮らしをして学んだのは お金の余裕は心の余裕 である

私にはまだロールモデルがいないのだが、やはり他よりも大変だとは思うけど起業したいと改めて思ったのと同時にもっと知識と情報を得ないといけないなと思った

でもなかなか時間がないのも事実だが、今しかない時間をもっと有効に使わねばならない

 

 

1月某日

 

福岡から母親が会いにきてくれた

夏ぶりに会う母親は特に変わってはいなかった

数日間しか滞在せず、1日しか出かけられていないが親と過ごす時間は大事なものだなと感じた

何故か両親なんかは、永遠にそこにいると思いがちである

でも実際全くそうではない

生まれてくれば必ず死を迎える

今ではないが必ず両親も死ぬ時が来る

今はうざいなとかめんどくせえなとか思っても、少なからず感謝の念はあるだろう

このありがたみを死んでから気づくんじゃもう遅いのだ

伝えられるときに感謝の意を伝え、親孝行していく(親孝行といってもやり方はそれぞれだと思っている)これが大事なのではないかと思っている

 

 

1月某日

 

ぼくのりりっくのぼうよみの葬式前夜と葬式だった

二日間ともセトリは同じであったが席が別の場所だった

1日目はすごく近く、2日目は後ろだった

なので細かな動きがよく見えたり、全体の照明の動きが見えたり、鳥肌がたった

今はもう故人となってしまったが、この才能に出会えて感謝している

 

 

2月某日

 

実家に帰省した

久し振りに会う友人の数々に感動の涙である

半年ぶりに会う人もいれば数年ぶりに会う人もいた

しかしあの時と何も変わらずに接し非常に楽しい時間を過ごすことができた

正直どこで誰と繋がっているかなんてわからない

わからないなりにも自分が大切にしたい人を大切にするべきである

 

 

3月某日

 

春の陽気ですね

春です

春が来ますね

引っ越してきて今月で1年が経ちます

感慨深いです

正直やっていけるんか?という不安もありつつ生きていました

なんとかやっていけてますね

皆さんも4月からまた頑張りましょう

ということで残りの春休みも無駄に過ごしてしまう未来が見える、、、

 

今日は社員宅にゲームとモツ鍋をしに行くのでもう寝ます

おやすみなさい